このページの本文へ移動

ホーム > 働きやすい環境 > キャリアアップ・教育制度について

採用情報

キャリアアップ・教育制度について

愛媛県社会福祉事業団は一生懸命働く
あなたを応援します!
キャリアアップ・教育制度について
チャレンジ精神に溢れ、スキルアップを目指す職員を積極的にサポートします。
キャリアアップ・スキルアップできる体制があるからこそ、専門性の高いサービスを提供できる人材の育成につながっています。

キャリアアップ等について

職員が職務やスキルアップについて、希望していることや意見を発言できる機会をつくり、意欲と能力を十分に発揮できる環境づくりに努めています。

採用について

1.優秀な人材の確保に向けた取組
事業団の経営理念・経営方針や人材育成制度、福利厚生面を整備し、職員のみなさんが安心して働けるよう努めています。
2.多様な人材の活用
嘱託職員の雇用や処遇を見直すとともに、社会人経験者などの多様な人材の確保に努め、愛媛県社会福祉事業団全体の活力を高めます。

育成

職員が毎日働く「職場」を「人を育てる場」と考えています。職員同士がお互いに能力を向上させることができる、風通しのよい職場づくりを目指しています。

キャリアアップ

笑顔と「ありがとう」の言葉、チャレンジ精神が溢れる職場で、切磋琢磨しながら、リーダーシップが発揮できる上位職にキャリアアップできます。

教育制度について

職場内・外での研修の充実

1.自己啓発活動の促進
自己啓発のきっかけづくりや自己啓発に取り組みやすい職場環境を作っています。
2.施設研修の充実
OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)の充実
職員個人の特性に応じたきめ細かなサポートを行います。
off-JT(オフ・ザ・ジョブ・トレーニング)への参加
職員の「強み」を伸ばし、「強み」を活かして活躍できる専門性を高めるため、他団体等が実施する研修に積極的に参加しています。
3.研修の実施 ~有能な施設職員である前に良識ある社会人であれ~
新規採用職員研修(採用1年目)
事業団職員としての基本的事項等を習得します。
中堅職員(前期)研修(採用後4年目、5年目)
福祉職員として力をつける時期にステップアップを図ります。
中堅職員(後期)研修(採用後10年から12年)
他の職員をひっぱるリーダーになるため、必要な研修を行います。
施設長・課長級セミナー
職務に関連するテーマについて、外部講師によるセミナーを実施しています。
  • 新規採用職員研修の様子教育制度について
  • 施設長・課長級セミナーの様子教育制度について
メニュー
先輩インタビュー

愛媛県社会福祉事業団について