このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(12月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(12月)

2019年12月18日 水曜日

12月12日(木)、リクエストメニューを実施しました。

今月のメニューは女性のみなさんから。

 

 

○ サケと甘酒のクリームグラタン

 

1576212908867

 

サケと長芋いりのグラタンです。甘酒も入って少し和風な感じのグラタンでした。

 

 

○ エリンギの肉巻きフライ

 

1576212913048

 

エリンギで豚肉をまいてフライにしました。大きな口で食べる方、少しカットして上品に食べる方それぞれでした。

 

 

○ イスラエルサラダ

 

1576212916729

 

小さくカットした野菜をオリーブオイルと塩コショウ、レモン汁であえたサラダです。中に入っている野菜は、トマト、きゅうり、紫玉ねぎ、赤ピーマン、黄ピーマン、パセリ・・味付けはシンプルですが、野菜の色々な香りが楽しめる、見た目も楽しいサラダです。

 

○ レモン蒸しパン

 

1576212932099

1576212935573

 

みなさんが楽しみにしているデザートは今回は蒸しパン。生地はふんわり、レモンの酸味も楽しめる蒸しパンでした。

 

 

1576212926601

 

今月のリクエストメニューです☆

 

 

園で購入している雑誌の中から選んでいただいたので、「あの時私が選んだね~」などの会話もありました。

 

DSC08924-1

DSC08923-1

DSC08919-1

 

また来月はどんなメニューがでてくるのか、とても楽しみですね♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について