このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 清流園、本日のランチは?

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

清流園、本日のランチは?

2024年4月26日 金曜日

清流園の2月、3月の行事食をご紹介させていただきます。

 

節分メニュー 
 ~豆は何処へ?~

節分メニューは・・・

・かき揚げそば

・節分豆とじゃこの炊き込みご飯

・ミニ酢もの

・きなこババロア

 

節分メニュー

節分メニュー2

 

嚥下に障がいのある利用者様が多く、大豆をそのまま食べることが難しいので、過去にはたまごボーロをおつけすることもありましたが、節分に豆を食べる習慣を少しでも味わってもらいたいので、今回は大豆をふんだんに使用した「きなこババロア」を提供させてもらいました!

大豆を思いっきり味わっていただける一品♪

 

節分

節分2

鬼は外~、福は内~!!

利用者の皆様もニコニコです。

節分メニューで清流園にほほえみを招き入れました♪

 

バレンタインメニュー
 ~清流園より愛を込めて~

 

バレンタインメニューは・・・

・ピンクバターライス

・ラブサラダ

・ポーク焼きカツレツ

・ほうれん草のソテー

・かぼちゃのポタージュ

・バレンタインチョコババロア

 

バレンタインメニュー

バレンタインメニュー2

バレンタインメニュー3

見た目からラブラブなメニュー♪

 

バレンタイン

バレンタイン2

皆さん美味しそうに召し上がっていただいたようです!

お返しは利用者の皆様の笑顔をいただきました♪

 

ひな祭りメニュー
 ~桜と苺・・・どっちかなんて選べない!~

ひな祭りメニューは・・・

・ちらし寿司

・かきあげ

・春キャベツとアスパラの酢味噌あえ

・鯛と絹さやの桜すまし汁

・いちご桜もち

1710732318949

1710732318598

1710732320448

今回の桜もちは豪華にイチゴ入り!

桜もちと苺・・・どっちか一つなんて選べません(笑)

 

ひな祭り

ひな祭り3

ひな祭り2

いつも「いいなぁ」「おいしそうだなぁ」とつぶやきながら写真撮影をし、食べるのを邪魔してしまうのですが、皆さん嫌がらずに「美味しいよ!」と返事をくださります(笑)

 

わくわくランチ
 ~自分で選べる幸せの味~

今回のメニューは・・・
・マカロニミートグラタン
・コブサラダ
・コーンポタージュ
・いちごのヨーグルトゼリー
メニュー
1712310215518
1712310216973
メニュー3
見た目にも色鮮やかなメニュー♬
久しぶりのリクエストメニューですが、皆さんいかがですか~??
ブログ用 (3)
ブログ用 (2)
ニコニコ!
美味しいんですね~♪
IMG_4067
IMG_4073
おっ、完食ですね!
ブログ用
もちろん、リクエストされていないユニットの皆様も美味しそうに食べていただきました♪
リクエストメニューは、幸せの味!
 
また次回も美味しいメニューと利用者様の笑顔をお届けしますので、
ぜひご覧ください♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について