このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 道後ゆうだより&活動の様子(レクスポーツ大会・花見会)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

道後ゆうだより&活動の様子(レクスポーツ大会・花見会)

2024年4月11日 木曜日

『ゆうだより』

3月分の「ゆうだより」を掲載させていただきます。

「ゆうだより」はこちらをクリック☛2024_4道後ゆうだより

『活動の様子』

3月も道後ゆうでは利用者の皆さんに楽しんでいただける活動を考えて実施しています。今回は、「レクスポーツ大会」と「お花見会」の様子を掲載させていただきます。

 

 3月12日に楽しく体を動かしていただけるレクスポーツ大会を行いました!「傘玉入れ」と「パンくじ競争」を予定していましたが・・・残念ながら当日が雨でした・・・☂そこで、作業療法士のアイデアを借りて屋内でも楽しめる「パンゲッター」というレクリエーションを行いました☆彡

準備は万端です。

DSC05534

枠の中に書かれているパンめがけてボールを真剣に投げています。皆さん初めてのレクリエーションでしたがとても楽しそうにされていました^^

お目当てのパンを当てることはできたでしょうか!?

DSC05522 DSC05518

DSC05538 DSC05540

天気はあいにくでしたが、楽しく体を動かすことが出来ました。

 

3月26日は利用者の皆さんが楽しみにしているお花見会です!

しかし、・・・雨でした(-_-;)残念ながら桜も咲いていないので、また桜が咲いた頃にお花見にいきましょうね!

この日は屋内で紙芝居と似顔絵クイズを実施しました!!たくさん集まっていただきありがとうございます。

紙芝居はお話の途中に歌や踊りがあり、皆さんも手拍子をしたり、歌ったりととても楽しい時間となりました。

DSC02647 DSC02660 DSC02668

似顔絵クイズは道後ゆうの職員の似顔絵を行事担当者が書きました!皆さん誰か分かりますか・・・?

DSC02694 DSC02700DSC02713

絵のクオリティに差が(;’∀’)すぐに正解する絵と隣に本人がいるのに分からない絵がありました笑が、皆さん笑顔でクイズに参加されていました。

DSC02731 DSC02741

 

お待ちかねのお花見弁当です!!食堂を春にかざりつけました。甘酒もついて利用者さんは大満足でした(^▽^)/

DSC02743 DSC02752 DSC02770 DSC02775 DSC02773 DSC02761DSC02749 DSC02752

今回はえひめ「レクスポーツ大会」「お花見会」の様子を掲載させていただきました。次回のブログもお楽しみに♪

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について