このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ジャズの夕べ♪ (東温市田窪地区行事・地域交流)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

ジャズの夕べ♪ (東温市田窪地区行事・地域交流)

2019年5月29日 水曜日

 5月18日(土)、地元東温市田窪の恒例行事「ジャズの夕べ」を鑑賞しました。

 例年は、宇氣洲神社の境内が会場なのですが、今年は天候不良のため、しげのぶ清愛園のすぐご近所の東温市中央公民館へ会場移動となりました。

 そのため、利用者さんも参加させて頂く予定だった宇氣洲神社の会場準備のお手伝いも急遽、中止となり残念がられていましたが、気を取り直して18時からの「ジャズの夕べ」本番に参加です!

 1 st、2 nd Stageは地元の重信中学校吹奏楽部と東温高校吹奏楽部による演奏でイベントがスタートしました。

 嵐の『One Love』やジブリ名曲集など、利用者さんも大好きな楽曲が演奏されました。

 

ジャズ1  ジャズ2

 

 3 rd Stageは松山市を中心に、各種イベント出演や自主ライブ活動などにも力を入れているNKP Big Bandによるジャズ演奏です。

 本格的で迫力ある演奏に、思わず皆さん聴き入ってしまいます。

 

ジャズ3

 

 ラストは、出演者全員によるコラボ演奏でお楽しみの時間は幕を閉じました。

 

ジャズ4  ジャズ5

 

 しげのぶ清愛園へ歩いて帰っている途中も、「来年はやっぱり神社で観たいね。」「次は夏祭り?」といったお声が利用者さんから出ており、地域の行事への参加も園の行事と同様にとても楽しみにされているようです。

 

地域交流担当:戸田 有紀

      村上 政志

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について