このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ほほえみスポーツ大会を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

ほほえみスポーツ大会を開催しました!

2018年10月18日 木曜日

 とっっても暑かった日々から、少しずつ涼しくなってきて夏の終わりを感じる今日この頃、当センターでは、9月26日の水曜日、毎年恒例で実施している「ほほえみスポーツ大会」を開催しましたぁ!!!!

 昨年同様に、『ほほえみボウリング』と『ほほえみリアル野球盤』を行いました!!

 元気な選手宣誓で、スポーツ大会がスタート(*^_^*)そして、白熱する試合前にはケガをしないように、準備体操としてラジオ体操もしっかり行いました!!

 

〈 選手宣誓!!! 〉

IMG_1808補正

 

 『ほほえみボウリング』では、みなさん真剣な眼差しで狙いを定め、投球していました!!ストライクこそ出なかったものの、残り1ピンと惜しい場面も!!!

 今年も熱戦を繰り広げられていました(^^♪

 

〈 ナイス\(^o^)/ 〉

IMGP8794補正

 

 『ほほえみリアル野球盤』では、ファインプレーに得点のチャンスを阻まれ、悔しがったり、ヒットやホームランが飛び出すたびに、仲間とハイタッチするなど歓喜に沸いたりと、とても熱い試合を繰り広げていました\(^o^)/

 みきゃんも応援にかけつけてくれて、リリーフエースで登板し、ナイスボールも投げてくれました!!

 

 〈 みきゃん投手、登場!!!〉          〈 打球の行先は・・・〉

IMG_3716補正IMG_3733補正

 

 そして、表彰式では仙波理事長より、賞品の贈呈\(^o^)/

 各競技の優勝賞品は「見た目も楽しいタオルセット」、準優勝賞品は「お菓子のようなタオルハンカチセット」、理事長賞の賞品は「アディダスのバックパック」、プチ理事長賞の賞品は「アディダスのショルダーポーチ」が贈られました(*^_^*)

 

〈 表彰式♪ 〉             

IMG_1831補正①

 

   〈 優勝賞品 〉                〈 準優勝賞品 〉

優勝賞品imgrc0073288161

 

    〈 理事長賞賞品 〉                〈プチ理事長賞賞品〉

理事長賞②理事長賞①プチ理事長賞

 

 今年も、利用者の方も、職員も一緒になって喜び、笑顔でスポーツに参加する姿が見れてスポーツの素晴らしさを改めて実感することができました!!!

 スタッフ、参加選手の皆さん、本当に本当にお疲れさまでしたぁ\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について