このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 夏の思い出 第1回ボランティア感謝会開催♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

ボランティア

夏の思い出 第1回ボランティア感謝会開催♪

2018年9月28日 金曜日

 

 

                                  ~第1回 ボランティア感謝会 開催♪~

IMG_2178IMG_2185    

IMG_2177IMG_2182

IMG_2180IMG_2179

掲載が遅くなりましたが、真夏の真っ盛り7月8日(日)新たな試みとして日ごろからお世話になっているボランティアの皆さんに恩返しをするために「ボランティア感謝会」を開催しました。(≧ω≦)初めてということもあり、準備段階から少し手間取ってしまいましたが東温市社会福祉協議会の方やボランティアの皆さんのご協力をいただき盛大に開催できました。第1回ということもあり不安もありましたが、なんと10団体50名ものご参加をいただきました♪                                                                                            

 

IMG_2080IMG_2043

 ボランティア感謝会では午前中に苔玉を皆さんと作り持って帰っていただくようにしました。苔玉を初めて作る方も多く、苔玉の作り方を伝授した園長も気合が入っていました!各団体の皆さんと一緒に苔玉を仲良く作り、とても和やかで楽しく過ごせました。お昼ごはんは皆さんでオードブルを食べました!すごい量だったので食べきれるかな?と思っていたのですが皆さんとてもよく食べられていたので私も負けじとつい食べ過ぎたり(≧ω≦)お昼以降も皆さんのフラダンス・ハーモニカ・民謡・日本舞踊などの演奏・演舞などを見聞きしながら交流でき、とても有意義な一日になりました♪

IMG_2068IMG_2082
IMG_2046     IMG_0001

 

次回も皆様と一緒に盛り上がれるように一生懸命頑張りたいとおもいます!また後日ハガキにて感謝の手紙が清流園宛に送られてきました!私たちも皆様に感謝を伝えられたことをとてもよかったと感じています。これからもボランティアの皆様と更なる交流の場が設けられるよう頑張ります(≧ω≦)♪

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について