このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 平成30年度タンデム自転車サポーター養成研修会及び体験会を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

平成30年度タンデム自転車サポーター養成研修会及び体験会を開催しました!

2018年9月5日 水曜日


9月1日(土)勝岡町にある愛媛県運転免許センターにて
特定非営利法人NONちゃん倶楽部さんの特別協力のもと、
「平成30年度タンデム自転車サポーター養成研修会及び体験会」を開催しました!

H30.9.1①      H30.9.1②

H30.9.1③      H30.9.1④
午前中は交通規則や視覚障がい者への理解や対応などについてご講義いただきました。
タンデム自転車は公道を走れるので、CO-パイロットとのコミュニケーションだけでなく、
手信号等の交通マナーも大切です!



午後からは免許センター内のサーキット場にて実際に体験していただきました。
様々なタイプの自転車の試乗や、視覚障がいの方がどのような感覚なのかを疑似体験できる
ゴーグルを装着していただきます!
H30.9.1⑤     H30.9.1⑧
H30.9.1⑨     H30.9.1⑥
また、当事業団サイクリングクラブより岩崎史晃さん、坪田広宜さん、濵田太一さんの3名にも
参加していただきましたよ~!今後のサイクリングイベントでも是非、ご協力をお願いします!

H30.9.1⑦
この日は朝から生憎の大雨でしたが、講義でも体験会でもみなさん本当に熱心に取り組まれていました。
ご参加していただきましたみなさん、大変お疲れさまでした!


9月30日(日)に開催されます愛媛県障がい者サイクリング大会でも
よろしくお願い致します~\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について