このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!

2018年5月21日 月曜日


平成30年5月19日(土)、身障センター体育館にてスポーツ講習を行いました!
今回の種目はバスケットボールです\(^o^)/

まずは準備運動をして、ボールに慣れるためにドリブルやパス、シュートなどを
たくさん練習しましたよ!最初はボールが転がっていったりしていましたが
みなさんどんどん上達していました☆
H30.5.19①    H30.5.19②

H30.5.19③    H30.5.194
最後に、2チームに分かれてゴールを決めた数を競うゲームもしました!
いつもの試合形式とはまた違ったルールでしたが、接戦で盛り上がっていましたよ(^o^)
今回参加していただいたみなさん、お疲れさまでした~

✩次回のスポーツ講習は
6月3日(土)13時から身障センター体育館にてレクボッチャを行います!
レクリエーションとして、気軽にボッチャを楽しみませんか?\(^o^)/
みなさんのご参加をお待ちしています✩

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について