このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > フライングディスク大会を開催したよ~(^^)/

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

フライングディスク大会を開催したよ~(^^)/

2017年5月17日 水曜日

 障がい者スポーツの中でも競技人口が多い種目の1つが「フライングディスク競技」です。

 今年5月に開催される障がい者スポーツ県大会と10月に愛媛県で開催される全国大会の正式種目にもなっています。

 この「フライングディスク競技」の魅力と楽しさを改めて知ってもらうことを目的に、4月23日(日)当センターでフライングディスク大会を行いました。

 当日は、初めて競技を体験する参加者や5月の大会に参加する選手などたくさんの方々に参加して頂くことができました。
 
 好成績を収めた参加者には、素敵な景品を送りましたよ。

 参加者の皆さん、お疲れ様でした。参加してくれてありがとう!

 たくさん笑顔がはじけたこの大会は、目的を達成できたと感じました。

 また、今回の大会には愛媛県障がい者フライングディスク協会に協力を頂き、大会をお手伝いいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。大変にありがとうございました。

 県大会と全国大会のフライングディスク競技は、西条市ひうち陸上競技場で行われます。競技に参加される選手の皆さん!大会でもフライングディスクを楽しみましょう~!


H29№③-1H29№③-2H29№③-3 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について