このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(サッカー)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(サッカー)を行いました!!

2021年10月7日 木曜日

 10月1日(金)より「感染警戒期」に引き下がったことから、感染防止対策をしっかりと講じた上で、スポーツ講習も再開することとなり、10月3日(日)、身障センター体育館にて、今年度最初のサッカーの講習を行いました(^^♪

 今回の講習では、障がい者4名、講師2名の総勢6名の方が参加してくださいました(*^-^*)

 まずは、元気よく自己紹介から始めました(*^-^*)
 次に、ボールに慣れるため、ボールを上に投げて取る練習や、ライン上をドリブルをしながら進む練習などを行いました!!
 そのあと、コーンを使って、ドリブル練習を行いました(*^-^*)ジグザグに進んだり、コーンの周りをまわったり、皆さん上手にドリブルをされていました\(^o^)/

 そして、シュート練習を行いました!!コーンの間をドリブルでジグザグに進んでシュート!!皆さん、しっかりゴールを決めていました(*^▽^*)


 スポーツ講習20211003  スポーツ講習20211003③

スポーツ講習20211003②

 少ない人数ではありましたが、みなさんとても楽しそうに講習に参加してくださいました!(^^)!

 参加していただいた皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/
 ありがとうございました(*^_^*)

☆次回のスポーツ講習は・・・
 10月9日(日)13時より身障センター体育館にて『バレーボール』を行います♪
 みなさんのご参加をお待ちしております\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について