このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービスだより4月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービスだより4月号~

2020年5月8日 金曜日

新年度が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。

今年の2月から猛威を振るっている新型コロナウイルスの勢いが止まらず皆様もお疲れかと思います。しかし、新型コロナには負けていられません!

というわけで、簡単にではありますが「しげのぶ清流園」の利用児の元気な日々の活動を紹介させていただきます!これを見て元気を皆様にお分けすることが出来たらと思います!

今回紹介させていただくのは、天気の良い日に行った外気浴と豪華な昼食選択メニューの様子になります!

IMG_1309 IMG_1308

しげのぶ清流園の中庭の樹です。天気も良く新緑の葉っぱが清々しさを運んできてくれますね♪

とても心地いい風が吹いてました(*´ω`)

IMG_0900 IMG_0898

これは外気浴をした時の写真です!この日は二人利用されていました♪園の敷地内に職員と利用者さんが育てた芝桜などが咲いています!今年もきれいに咲いていますよ!

次は昼食の様子です。この日は選択メニューの日で洋風と和風のどちらかを選べます。詳しくはこのほかのブログに掲載されていますのでご確認してみてくださいね♪

1587704615230[1] 1587704618867[1]    IMG_1310 IMG_1313

「なにこれ!」と言わんばかりの表情で、大きなお口を開けてパクッ♪ニコニコして美味しそうに食べていますね♪

 

今回のブログはこの辺で!

今年は毎月更新する予定ですので是非ご確認して頂ければと思います!これからもよろしくお願いいたします。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について