2月22日(水)バイキングメニューを行いました。前回のバイキングが保護者参観の際のデザートバイキングだったこともあり、「久しぶりなんやない?」なんて声も聞かれました。2月の利用者会の際にメニューを発表し、食堂へ入室する順番や注意事項などもみなさんにお伝えし、当日を待ちました。
食堂前の掲示板にメニューや入室順番を掲示していると、「私、(食堂に)入るん最後なんよねー」「デザートなんやったっけ?」と、それぞれが確認したり話をしたりする姿も見受けられました。
今回のメニューはこちら。
〇生ハムときゅうりのちらし寿司 〇えびパン
〇鶏もものねぎ塩ダレ 〇サケのホイル焼き
〇蒸しオムレツ 〇大根のタルタルサラダ
〇豆腐の大葉チーズ焼き 〇ミニシチュー
〇椿もち 〇はちみつにんじんゼリー
一人分は少しずつでもトレイにのせるとボリュームあります!
食堂に料理を並べ順番に料理をお皿にのせていきます。ゆっくり移動される方や食事に時間を要する方は先に入ってゆったりと食事をとります。(このあと順番に!といいながら一列で入りますがその際はとても賑やか!!賑やかすぎて終わってみると写真がありませんでした・・・)
普段よりはゆっくり食事をされる方も多く、「これがおいしかった」「また出してほしい」などの話もしながら昼食の時間を楽しむことができました。