このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > やっぱり ぼくには わからん展 ~やまなみ工房 施設長のホンネ~ 開催のお知らせ

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

やっぱり ぼくには わからん展 ~やまなみ工房 施設長のホンネ~ 開催のお知らせ

2020年1月28日 火曜日

 女優、創作あーちすと、のんさんが音声ガイダンスを担当。日本のアウトサイダー・アートの代表的存在「やまなみ工房」地蔵500体から絵画や刺繍など、貴重な作品を目の当たりにする12日間。

  • 期間:2020年2月5日(水)~16日(日)
  • 時間:10:00~18:00  ※最終日は17時まで
  • 観覧料無料
  • 場所:大分県立美術館3階 展示室B
  • 住所/〒870-0036 大分県大分市寿町2-1
  • 主催/大分県・(公財)大分県芸術文化スポーツ振興財団
  • 協力/RISSI INC
    N.Y・スイス・パリ…世界が注目する、やまなみ工房。

    また2月8日(土)~14日(金)にはシネマ5(大分市府内町2丁目4-8)にてやまなみ工房を舞台にしたドキュメンタリー映画『地蔵とリビドー』(監督・笠谷圭見)のロードショーが開催されます。

    本展覧会の音声ガイダンスを女優、モデル、ミュージシャン、絵描きなど、多方面で活躍される「のんさん」が担当。「のんさん」とやまなみ工房山下施設長の対談形式の音声ガイダンスは至上初の試み。
     ●2月8日(土)、15日(土)には会場で施設長・山下完和のギャラリートークも開催されます。  http://artbrut-oita.com 

         HP処理表    HP処理裏

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について