5月21日(水)東温市田窪地区に関わる皆さんと情報交換・施設内を知っていただく機会として、しげのぶ清流園にて「地域連携推進会議」が開催されました!
この地域連携推進会議は、①利用者と地域との関係づくり②地域の人への施設等や利用者に関する理解の促進③サービスの透明性、質の確保④利用者の権利擁護を目的とし、しげのぶ清流園では年2回開催しています。(令和6年度障害福祉サービス等報酬改定により、概ね1年に1回以上が義務となっている)
構成員は、職員・利用者・田窪区長・しげのぶ特別支援学校校長・宇氣洲神社宮司・東温市役所障がい福祉係係長となっています。
施設の現状や事業報告を実施した後は、
地域の皆さんに清流園の様子を見ていただきます✨
【訓練室】
理学療法士から訓練の様子を説明

【中央ホール、放デイルーム】
清流園に通われている利用者がどのように過ごしているか見学

【入所リビング】
入所されている利用者が参加している日中活動を見学

皆さまから様々な意見をいただく貴重な時間となりました。今後、「しげのぶ清流園」を地域の方々に知っていただくために、職員一同様々な活動への参加や広報活動を実施していきたいと思います。




