このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 実習お疲れ様でした!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

実習お疲れ様でした!

2024年7月5日 金曜日

 6月10日(月)から7月5日(金)まで、河原医療福祉専門学校介護福祉科2年生の小原龍門さん、小林飛雅さんの2名が介護福祉実習に来られていました。

 

 今回の実習は、介護実習ⅠCに位置付けられており、利用者の個別性を理解し、利用者の思いに応じた介護計画を立てることを課題として、担当の利用者を決め、情報の収集、アセスメント、介護計画の立案までとなっていましたが、最終日、その計画に基づき実施することもできました。とても真面目に取り組まれていた2人だからこそ実施まで辿り着けたのではないかと思います。

 

 最終日の反省会のなかでは「しげのぶ清流園での実習は楽しかった!」と言ってもらい、感謝感激でした。

 

 実習中の様子

  小林さんの食事支援

IMG_9385

 

 小原さんの日中活動支援

IMG_9381

 

 反省会終了後、当法人のハンカチタオルをプレゼントさせてもらい実習終了の記念撮影をしました。

IMG_9397

 本当に頑張り屋の実習生でしたので、立派な介護福祉士になってくれると思います。

 4週間お疲れ様でした!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について