このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 週末託児を行いました(´▽`)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県立愛媛母子生活支援センター

週末託児を行いました(´▽`)

2024年6月13日 木曜日

6月9日(日)、就学前の幼児さんを対象とした週末託児を行いました。

 

今回は、身障センター体育館をお借りして、

広い場所で思い切り体を動かして遊びました。

 

用意した遊びは、ボールプール、ストラックアウト、ドッヂビー、

フラフープ、ソフトリング、トンネル、ジャンピングボールなどなど。

 

トンネル加工済

ストラックアウト加工済

ボールプール加工済

シュート加工済

松山東雲女子大学の学生2名にボランティアとして来ていただき、

大学生のお姉さんともたくさん遊ぶことができました。

 

 

みんな、一気に遊び過ぎて、終盤は少しお疲れモードだったようです。

全体加工済

 

遊びのなかで、お子さん同士の交流を深めたり、

職員とお子さんたちとのコミュニケーションを図ることができました。

 

普段、仕事や家事で忙しいお母さんたちが、

一息つける時間にもなっていたらうれしいです。

また、お子さんたちが楽しめる企画を考えたいと思います。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について