このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2回目登場

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

2回目登場

2024年3月7日 木曜日

大好き!介護のお仕事 2回目登場の4丁目ユニットリーダー 八塚です。

ブログ  ブログ2

我武者羅に仕事をしていたら10年目に突入していました。

障がい者のプライド、人生最後の迎え方などを考えさせられる怒涛の9年を過ごしました。

「人は弱く、強い 生き物だ」と感じ、利用者・職員共に楽しく過ごせる「 今 」を作りだす事に力を注いでいます。

 もうしばらく 介護の世界 で頑張らせて頂きます。よろしくお願いします。

 

【編集者からの追記】

いつもは比較的新人の方にこのブログをお願いしているのですが、今回は長年清流園で勤めていただいている方にお願いしました。

どのようなお仕事でも長く続けるのは、なかなか難しいことだと思いますが、

特に介護のお仕事を長く続けていくというのは、本当に大変だと思います。

誰でも介護の世界へ飛び込める・・・間口は広いですが、正直、誰もが長く続けられるわけではありません。

長く続けられているのは、ご自身の日々の努力と利用者様に寄り添っていらっしゃるから。

 

10年前の写真は見つけられなかったのですが、7年前の写真・・・

IMG_0463 (1024x768)

 ↓ 7年後の現在  

IMG_3984

経験を重ねた現在の笑顔、なんて素敵なことか!

 

大変だからやりがいがある。

どんな仕事も自分次第ですが、こんなに人に寄り添い、自身の人間力を上げられる尊い仕事は中々ないのではないでしょうか。

介護のお仕事に誇りをもってくださる方、ぜひぜひお待ちしています!!

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について