このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 寄付金贈呈式を実施いたしました。(贈呈者 三津嚴島神社様)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

寄付金贈呈式を実施いたしました。(贈呈者 三津嚴島神社様)

2024年2月21日 水曜日

 令和6年2月2日(金)、愛媛県身体障がい者福祉センター理事長室にて、三津嚴島神社様からの寄付金贈呈式を行いました。

                    【令和5年度 御朱印】

厳島神社

 

 

 今回のご寄付は、三津嚴島神社様から当障がい者アートサポートセンターに対し、障がい者アートを月替わり御朱印にしたいとのご依頼があり、アーティストや作品を紹介して、令和5年2月、5月、8月、12月、の4回、御朱印に起用して頂きました。今般、その初穂料の一部を当センターの活動に役立てて欲しいという、寄付金の申し出を頂いたものです。

 

 

            ブログ2   ブログ3

 

 

 

 

 三津嚴島神社様におかれましては、アートサポートセンターの活動にご理解頂き、月替わり御朱印に障がい者アートを採用していただいた上に、ご縁で過分な寄付金を頂戴いたしました。心より、お礼申し上げいたします。頂戴した寄付金は、ご厚志にお応えすべく、イーゼルや額縁を購入させていただき、障がい者アート作品の展示や発表の機会などにおいて、大切に使わせて頂きたいと思います。

  そして、令和6年度も引き続き御朱印に、障がい者アート作品を起用して頂きました。2月の御朱印は、NAMY様の作品「赤いボールとワンちゃん」を御朱印のデザインに起用していただいております。細密に描かれているワンちゃんについ見入ってしまうことと思います。作品のメイン部分に重ならないようにご配慮も頂き、今回は珍しく横文字になっています。月替わりで御朱印を集めるのも楽しいですね。       

 

    三津厳島神社贈呈品        NAMYさん御朱印

 

            寄付金での購入品                        NAMYさん御朱印

 

 今後とも、三津嚴島神社様のお力添えもいただきながら、本県障がい者アートの振興に貢献できるよう取り組んでまいりますので、どうか末永いご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

              ブログ4

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について