このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 道後ゆうだより&活動の様子(今回はトールペイントです)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

道後ゆうだより&活動の様子(今回はトールペイントです)

2024年1月30日 火曜日

2月分の「ゆうだより」を掲載させていただきます。

「ゆうだより」はこちらをクリック☛ 「2024.2道後ゆうだより

今回は「ゆうだより」に記載しているトールペイント」について掲載させていだだきます。

トールペイントは家具や木製の小物、陶器やガラス、布、キャンバスなど、あらゆる素材に描き、生活の中で育まれてきたクラフトです。アクリル絵具や、油絵具(オイルペイント)を使ってペイントする活動です。

 

講師の先生とアシスタントの方の計3名の方にお越しただいています。

IMG_2735

 

先生にどのような作品を作るかアドバイスをもらいながら作成します。

IMG_2727 IMG_2734

 

皆さん、好きな色や柄を考えながら作成し、色塗りを進めていくと、新たなイメージが沸いて次の色やイラストを描いていきます。

IMG_2726 IMG_2725 

何度も重ねて塗るほど、よりくっきりと色が浮き上がる面白さもあり、皆さん集中力を切らすことなく、作業を進められていました。

IMG_2729  IMG_2728

完成品!皆さん、完成した作品に満足されています♪

色とイラストがぴったり合っており、生き物が生き生きと描かれていました。

 

IMG_2730  IMG_2731

完成していない方は、次回の完成を目指して!

完成した方は、次はどのような作品を作るか悩みながら、次回のトールペイントを楽しみにされています♪

 

今回はトールペイントの様子を掲載させていただきました。次回のブログもお楽しみに♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について