このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 道後ゆうだより&活動の様子(今回は椅子ヨガです)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

道後ゆうだより&活動の様子(今回は椅子ヨガです)

2023年11月6日 月曜日

11月分の「ゆうだより」を掲載させていただきます。

「ゆうだより」はこちらをクリック☛ 11月道後ゆうだより

今回は「ゆうだより」に記載している椅子ヨガについて掲載させていだだきます。

県内で会社や団体でもヨガ講師をされている、阿部佐和子先生にきていただいております。

道後ゆうの利用者の方は、車椅子の方も多いため、椅子でヨガを行ってもらってもらい、コロナ対策としてフェイスシールドを付けて実施します。

1698288296218

2020年からコロナの影響で開催出来ておらず、今年の9月から再開となり、10月は2回目の開催となりました。

リラックス出来るように声を掛けてもらいながら、呼吸を整えていきます。

1698288296066

呼吸を整えながら、利用者の方のそれぞれのペースで身体を伸ばして、心も体もほぐしていきます。

1698288296394  1698288296308 

終わった後は、利用者の方も「気持ちよかった」「また、参加したい」など言われており、すっきりした様子でした。。

参加できなかった方も、後で職員とヨガを行いニコニコでした。

1698289366558

次回は、11月20日(月)の開催予定です。

今回は椅子ヨガの様子を掲載させていただきました。次回もお楽しみに♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について