このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 「敬老会」&「9月のランチ」

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

「敬老会」&「9月のランチ」

2023年10月12日 木曜日

☆敬老会☆


 

しげのぶ清流園にはご長寿の方が多数いらっしゃいます。

皆様の更なるご健康とご長寿を願って、ささやかながら敬老会を行いました。

ブログ用(敬老会3丁目)

ブログ用(敬老会2丁目)

ブログ用(敬老会) (2)

この日のメニューは、

・赤飯

・鯛の塩焼き

・茶碗蒸し

・すまし汁

・酢物

・シャインマスカット大福

いつものように全て手作りですよ♪

ブログ用(敬老メニュー)

1696476603905

ブログ用(敬老会)

これからも清流園で笑顔で楽しく過ごしていただけますように、職員一同願っております!

 

☆お月見☆


 

9月29日はお月見メニューでした。

メニューは、

・月見そば

・里芋の唐揚げ

・イカと和布の梅肉あえ

・お月見団子

ブログ用(お月見メニュー1)

ブログ用(お月見だんご)

お月見団子は、カボチャを練りこんでいるので黄色でまん丸♪

お月様のようでした!

ブログ用(お月見メニュー)

完食されていた方多く、おなかもまん丸になっていただけたでしょうか。

お食事を通しても季節を感じていただきたい!そんな思いを込めて・・・

次回の行事食もお楽しみいただけたら幸いです♪

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について