このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園の5月のランチはこちら♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園の5月のランチはこちら♪

2023年6月30日 金曜日

清流園の5月の行事食を紹介させていただきます。

「わくわくランチ」


 

今回のメニューは2丁目さんのリクエストメニューでした。

メニューは

・カツサンド&卵サンド

・カラフルサラダ

・ミネストローネ

・ 2層のコーヒーゼリー

     1687405897795 

 カツサンド 

 コーヒーゼリー

ワクワクランチミキサー

 ミキサー食もちゃんとそれぞれでミキサーしているので、味の違いを感じて食べていただけます!

 

IMG_3410

IMG_3406

IMG_3400

リクエストされたユニットの利用者の皆様はもちろん、通所の利用者様からも

「清流園でサンドイッチ初めて!美味しいです!!」

との声をいただきました。

食べたいと思うものを食べていただけるのって嬉しいですね♪

 

 

「ほほえみランチ」


 利用者の皆様に笑顔を届けるランチです♪

メニューは

・和風タコライス

・カラフルマリネ

・卵スープ

・ミルクチョコプリン

です。

1687405862631

1687405875339

1687406203890

見た目も、味も、そして雰囲気も◎

きっと利用者様にほほえみが届いたはず・・・

IMG_3427

IMG_3428

皆様のほほえみ、いただきました!

ありがとうございます!!

「調理員さんの気まぐれランチ」


今回のメニューは

・ビビン豆腐ごはん

・エリンギの肉巻きトマト煮

・のりチーズ和え

・ブルーベリーヨーグルトムース

1687405804532

IMG_3449

1687405838909

今回も調理員さんに聞きました。

「なぜ、このメニューにしたのですか?」

「今回担当させていただき、料理の本で探して、ぜひ利用者さんに食べてほしいと思ったメニューにしました!」

とのこと。

IMG_3459

IMG_3452

食べてくださる利用者の皆様を思って、今回のメニューも作られてました。

デザートももちろん手作り。

皆様美味しそうに食べられてました!!

色々な方が住まわれている清流園です。

清流園の食事はどれもおいしいですが、利用者様によっては

「今食べたいものはコレ!今日はこの気分じゃない」

と思うこともあると思います。

そんな中で、いつも美味しいと食べてくださる利用者様。

少しでも美味しくて新しいメニューをと考えてくださる栄養士。

きざみ、ミキサー等様々な食形態に対応して美味しく食べてもらおうと努力してくださる調理員の皆様。

もちろん、各利用者様の食事ペースや気分に合わせて楽しく食介する介護員。

皆が寄り添って作られている行事食。

素敵なんです!!

来月も紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について