このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和4年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会を開催しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

令和4年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会を開催しました!!

2023年3月6日 月曜日

 令和5年2月11日(土)、2月12日(日)、2月18日(土)、2月19日(日)の4日間、身障センターにて「令和4年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会」を実施しました。

 

 障がい者スポーツの普及に必要不可欠である指導員の育成を図り、障がい者スポーツの更なる振興を図ることを目的とした事業で、県内在住の障がい者スポーツ振興に熱意のある方を対象に募集を行いました。

 昨年度は新型コロナの影響で残念ながら中止となってしまいましたが、今年度は無事に開催することができ、前回の受講生を超える34名の方が受講してくださいました!!

 

 講習会ではさまざまな障がいの特性や障がい者スポーツに取り組む際の安全管理について学んだほか、実技科目では車いすバスケットボールを体験しました。皆さん熱心にお話を聞かれ、実技やグループワークでは、年齢や所属等の垣根を越えてコミュニケーションをとりながら、楽しんで取り組んでいました(*^-^*)

 

       R4初級1       R4初級2

 

       R4初級3       R4初級4

         

  受講いただいた皆さん大変お疲れさまでした!!

 

       R4初級5      R4初級6

 

 この講習会きっかけに、これからの愛媛の障がい者スポーツを一緒に盛り上げていきましょう!!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について