このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者アートデザインコンペ表彰式を開催しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

障がい者アートデザインコンペ表彰式を開催しました!!

2023年2月17日 金曜日

 令和5年1月27日(金)、障がい者アートデザインコンペ表彰式を、愛媛県庁本館3階知事会議室にて開催しました。

 

 障がい者アートデザインコンペとは、障がいのあるアーティストとデザイナーでチームを組み、協賛企業のテーマに沿った商品アイデアを創出し、協賛企業等が審査及び評価を行うコンテストで、昨年7月にワークショップ、8月にプレゼンテーションを行い、最優秀賞と審査員特別賞が決定しました。最優秀のアイデアは協賛企業でブラッシュアップされ、商品化し2月より販売が開始されました。

 

 表彰式では、最優秀賞・審査員特別賞に輝いたアーティストとデザイナーに表彰状が授与されました。

 

         表彰式①  表彰式②

 

         表彰式③  表彰式④

 

 そして、アーティスト、デザイナー、協賛企業の皆様と記念撮影を行いました。

 

表彰式⑤

 

 記念撮影の後、中村知事から商品アイデアについてご質問される場面もあり、アーティストの皆さん笑顔で答えられ、とても和やかな雰囲気の表彰式でした。

 

           表彰式⑥  表彰式⑦

 

受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

 

         表彰式⑧  表彰式⑨

 

         表彰式⑩  表彰式⑪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について