このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > えひめの舞台芸術 上映会を行いました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

えひめの舞台芸術 上映会を行いました。

2023年2月17日 金曜日

 令和5年1月28日(土)身障センター大会議室にて、出演者及びスタッフで、昨年12月25日に開催された、えひめの舞台芸術成果発表会「ハートフルミュージカル「みんなだーいすき」」の上映会を行いました。

 

 脚本演出の新名さん、作曲・演奏の中村さん、振付の近藤さん、そして出演者の皆さん、久しぶりに全員集合しました!(*^_^*)

 

     上映会1  上映会2

 

 上映会では、愛媛CATV様よりご提供いただいた映像を鑑賞しました。

 出演者の皆さんは、今回初めて舞台の映像をご覧になったのですが、劇中の歌を口ずさんだり振付を小さく踊ってみたりと楽しみながら鑑賞されていました♪

 

     上映会3 上映会4

 

 上映会の後は、新名さん、中村さん、近藤さん、そして出演者の皆さんの他、今回の舞台芸術に携わった皆さんから、ワークショップ・成果発表会を終えての感想を一言ずつお話ししていただきました。

 「演劇は初めてだったが、とても楽しかった。」「また来年度もあれば、ぜひ参加したい。」「みんなと舞台に出ることができて、とても嬉しかった」「素敵な仲間に出会えて本当に楽しい時間になった。」等など、舞台を振り返りお話しされていました(*^^*)

 

上映会5 上映会6 上映会7 上映会8

 

上映会9 上映会10 上映会11 上映会12

 

 そしてこの上映会には、このミュージカルの原作者の、渡辺みちるさんにもお越しいただきました!「私の作った物語がミュージカルになり、驚きとともにとても光栄な気持ちです」とお声をいただき、出演者・スタッフより拍手が送られました(*^-^*)

 

    上映会13   上映会14

 

 最後に、参加者全員で記念撮影を行いました!

 

上映会15

 

 上映会後も、参加者同士で感謝の気持ちを伝える場面も見られ、終始とても温かい雰囲気に包まれた会場でした。

 参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 成果発表会「ハートフルミュージカル「みんなだーいすき」」の映像は、愛媛県障がい者アートサポートセンターのYouTubeチャンネルでもご覧いただけます。

 心温まる、素敵なミュージカルをぜひお楽しみください♪

 

 

愛媛県障がい者アートサポートセンターYouTubeチャンネル

※映像は愛媛CATV様よりご提供いただきました。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について