このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 🎍しげのぶ清愛園 新年会🎍

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

🎍しげのぶ清愛園 新年会🎍

2023年2月2日 木曜日

1月11日に新年会を開催しました🎍

今年度もコロナ禍のため、園内での実施となりました。

清愛園神社でのお参りや絵馬作りなど様々な催しを行いました。

 

 

利用者さんに喜んでもらおうと、園内に手作りの神社を制作⛩

初詣気分を味わっていただきました。

今年は神主のみきゃんと共に巫女役の職員がご祈祷をしました。

1-01

「今年も元気に過ごせますように・・・(*^人^*)」

みなさん、真剣にお祈りされています。

2-01 2-02

ご祈祷のあとはみきゃんと一緒に記念写真📷

3-02 3-01

 

 

神社を参拝した後は、おみくじに挑戦し、絵馬も書きました!

おみくじではどんな結果になるか、ドキドキ✨

4-01 4-02

    「やったー!大吉だ!!」 良い一年になりそうですね🎵

願いを込めて・・・絵馬づくり

5-01 5-02

完成品はホールなどに掲示しています。

みなさんのお願い事が叶いますように!

 

 

お楽しみイベント「新春 カラオケ大会」🎤

カラオケ大会ではみなさんが好きな曲を熱唱され、大変な盛り上がり!

デュエットも!! とても楽しそうでした。

6-01 6-02

 

 

新年会の〆🍱

みなさんが楽しみにしていた昼食の時間です。

友輪荘の職員さんにお弁当を作ってもらいました。

7-01

お弁当だと、いつもとちょっと違う特別感があるので、ワクワクしますね。

8-01 8-02

      「お弁当美味しいな😊」

お年玉券が当たる抽選会も行いました。

9-01 9-02 9-03

お年玉券は、みなさんが楽しみにしている清愛園の移動販売で使えるお買い物券です。

(株)絵夢さん、スーパーともちかさん、ご協力ありがとうございます。

 

 

新年会では皆さんの笑顔を沢山見ることが出来ました。

今年も良い一年になりますように・・・

今年もよろしくお願いします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について