このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 愛顔ひろがるえひめの障がい者アート展表彰式

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

愛顔ひろがるえひめの障がい者アート展表彰式

2023年2月1日 水曜日

<特選、優秀賞、佳作(企業賞)表彰式>

12月1日(木)、「愛顔ひろがるえひめの障がい者アート展2022」にて特選、優秀賞、佳作(企業賞)に選ばれた方を対象とした表彰式を愛媛県美術館講堂にて開催いたしました。

 

 愛媛県保健福祉部長よる表彰状・副賞の授与があり、最後に記念撮影を行いました。

 

    R412アート展表彰式 R412アート展表彰式

(※記念撮影時のみマスクを外しております。)

 

 

<優秀賞・観客賞表彰式>

 会期中は計1,441名のご来場があり、来場者の方の投票によって観客賞を決定いたしました。

 展示作品348点の中から観客賞は、茂浦口政雄さんの「一度は訪れてみたい白川郷」に決定し、佳作(大王製紙(株)賞)とのダブル受賞となりました!

 

★観客賞★

茂浦口 政雄 「一度は訪れてみたい白川郷」(126票)

R4観客賞

 

 観客賞の表彰式は、身障センターにて開催しました。当日は、12月の表彰式のご参加がかなわなかった河北康佑さん(優秀賞受賞)にもご参加いただき、表彰状と副賞を神野理事長より授与させていただきました。

 その後、神野理事長と今回出展された作品や日頃の創作活動、今後の目標について等ご歓談されました。

 

 そして最後に記念撮影を行いました。

 受賞された皆さん、本当におめでとうございます!!

 

       観客賞・優秀賞表彰式②     観客賞・優秀賞表彰式

 

観客賞・優秀賞表彰式③
(※記念撮影時のみマスクを外しております。)

 

 

<観客賞結果>

   観客賞・優秀賞表彰式④  観客賞・優秀賞表彰式⑤

 

<巡回展情報>

 次の会場にて入選作品の巡回展を開催しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

 

・テクスポート今治

 令和5年1月28日(土)~  2月1日(水)

・西予市役所

 令和5年2月3日(土)~  2月9日(日)

・八幡浜市立図書館

 令和5年2月11日(土)~  2月19日(日)

・愛媛県身体障がい者福祉センター

 令和5年2月22日(水) ~ 3月9日(木)

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について