このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 10月のLunch♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

10月のLunch♪

2022年12月28日 水曜日

食欲の秋になりましたね。

今月も行事食盛りだくさんです。心をこめて準備しました。

アイデアと愛情たっぷりのLunchをさっそく紹介します。皆さんよろこんでくれると嬉しいです😊

🌰調理員さんの気まぐれランチ

1668288744141 

〇黒米ごはん

〇アジフライのみょうがタルタルソースかけ

1668288755249

今回のポイントは刻んだみょうがとタルタルソースを和えたことです。

みょうがとタルタルソースの相性の良さにびっくり‼アジフライが引き立ちます。

 

〇ささみときゅうりの中華和え

1668288752769

〇かぼちゃのキムチスープ

どんなお味でしょうか?

なかなかイメージできませんが、食べてびっくり‼とてもまろやかです。

1668288750127

〇さつま芋ぷりん

さつま芋たっぷり

1668288763477 1668288771106

 

IMG_2847  IMG_2846  IMG_2845  IMG_2843  IMG_2844

🍁わくわくランチ

1668288788024

〇キンパ風まぜごはん

牛肉・人参・ほうれん草に焼肉のたれ,コチュジャンをいれて炊き込みました。

とってもまろやかで優しいお味になりました。

1668288780307

〇チョレギサラダ・もやしと昆布のスープ

1668288783657

〇豆花

豆乳を使ったヘルシーなデザートです。上にのせたきな粉で後口さっぱりです。

 

1668288776351

IMG_2862  IMG_2859  IMG_2875  IMG_2873  IMG_2871  IMG_2865

🎃ハロウィンメニュー

1668288808133

〇かぼちゃのグラタン

ホワイトソースはすべて手作りです。

ホクホクのかぼちゃが食欲をそそります。

1668288812019

〇ハロウィンサラダ

大根と人参でおばけを形取りました。

1668288814999  1668288793990

〇紫芋のぷりん

紫芋のパウダーとヨーグルトのヘルシーなデザートです。

1668288798244

〇白パン

ひとつひとつチョコペンにでお顔をかきました。いろんな表情でみても楽しいパンです。

 

1668288822995

IMG_2901  IMG_2902  IMG_2898  IMG_2895  IMG_2894 

サラダにいくつお化けが隠れているかなー。皆さんよろこんでくれました。

11月ランチブログでは事業団設立50周年記念行事食についても紹介します。

ぜひ、ご覧ください╰(*°▽°*)╯

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について