このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 「サイクリングしまなみ2022」移動監察員(^^)/

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

「サイクリングしまなみ2022」移動監察員(^^)/

2022年11月11日 金曜日

高速道路や瀬戸内の美しい島々を舞台に行うサイクリング大会

「サイクリングしまなみ2022」移動観察員として我がサイクリングクラブメンバー4名は大島往復コースに参加してきました~

4人の合言葉は、「お・も・て・な・し♡」です。(ふるぅ~)

【豆知識】移動監察員とは?

参加者が安全に走行できるように並走しながらサポートするスタッフのことです(#^^#)

しまなみ01

さわやかな秋晴れの下、絶景を背にお決まりのポーズ! 活動開始前の3人「気持ちいい天気やなあ~」

すっかり観光気分でテンションUP!!たわいのない会話で盛り上がっています!!

しまなみ02

しまなみ03

盛り上がる3人をよそに参加者の自転車を車検中のK氏・・・

「ベルはついているかな?」「反射灯は?」

(スクワットをしているわけではありません)

※他の3人もちゃんと事前に車検完了していますから~

しまなみ04

開会式が始まりました!

ゲストのみかんさんによる軽快なトークが繰り広げられます!

ん?よく見ると何やらキャラクターの着ぐるみを着ている・・・

そういえば、今日はハロウィンだった~

46都道府県から約6400名のサイクリストが参加されたそう・・・

さすがサイクリストの聖地!!

しまなみ05

いよいよスタートです!

みきゃん達も手を振ってお見送り(#^^#) 我々も後に続きます~

しまなみ06

しまなみ07

あっという間に休憩ポイント「吉海バラ公園」に到着~ サイクリストの自転車がずらりと並んでいますね(^^)/

皆さん束の間のリラックス空間、我々も・・・

しまなみ08

お揃いのオレンジのベストは移動監察員としての証です。

このベストは、任務終了後にいただけました。(かなり品質も高く、結構なお値段だと聞きました)

この後も地域住民の皆様の応援をいただきながら、無事に参加者の皆様がゴールするまで安全にサポートすることができました!!力不足の私たちではありますが、結構少しはお役に立てたのではないかと思います。

今回、快晴の下、普段は走ることの出来ない高速道路本線を疾走する貴重な機会が得られたことに心から感謝いたします。

今回は1番距離の短い40キロコースの移動監察員でしたが、次回開催時は、最長の140キロコースを疾走ですかね(^_-)-☆

 

当サイクリング・クラブでは、新メンバーを募集中です!明るく楽しいメンバーと、貴方も一緒にペダルを回しませんか?

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について