このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 夏といえば・・・

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

夏といえば・・・

2022年8月31日 水曜日

某日、夏の気分を味わおうと蝉取りをしてみました。

20220723_133722

道後ゆうの蝉取り名人がさっと捕まえてくれましたが、触ることができるのはお一人でしたね(笑)

でも、すぐにキャッチ&リリース。

20220723_13365120220723_134032

 

夏の気分第二弾。

夏といえば、スイカ!

道後ゆうの一角で栽培していたスイカを収穫しました。

20220830_135656DSC00269

切ってみると・・・なんと中身は黄色で、皆さん驚かれていました。

DSC00272DSC00274

これまでどのようにスイカが育っているのか知らなかった方も、「ひも(つる)からできとるやん」等、実際に育っているのを見たことで興味や関心をもたれていたようです。

 

また、別日にはスイカ割りもしました♪

IMG_0705

IMG_0668

職員や他利用者さんの声を聞いて~。

IMG_0707

キレイに割れました!

割った後は、もちろん皆で美味しくいただきましたよ!

道後ゆうのちょっとした夏のご紹介でした♪

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について