このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(サッカー)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(サッカー)を行いました!!

2022年8月4日 木曜日

 暑い日が続きますが、皆さん、熱中症には気を付けてくださいね!!

 さて、7月31日(日)に身障センター体育館にて、スポーツ講習を行いました(^^♪

 今回の種目はサッカーです☆

 

 今回の講習は、雨上がりのせいもあり、ムシムシする暑さでしたが、総勢5名の方が参加してくださいました\(^o^)/

 

 まず、ボールに慣れるため、ボールを足でタッチしたり、投げ上げたボールを止めるなどの練習を行いました。

 ボールに慣れてきたところで、ペアになってパス練習を行いました!!基本的なパスや、相手が投げたボールを胸や太ももでトラップしてから相手にパスで返すなどの練習をしました。次に、コーンをディフェンスにみたてて、ドリブルで抜いてシュートを打つ練習をして、最後に、2チームに分かれて、体育館のバスケットコートを使い、ボールの取り合いを行いました(^^♪

 

 0731サッカー講習1 0731サッカー講習2

 

 0731サッカー講習3 0731サッカー講習4

 

 少ない人数での講習となりましたが、休憩をこまめに取りながら、サッカーを思う存分楽しんでもらえた講習会となりました!!!

 

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 そしてお疲れさまでした(*^-^*)

 

 

☆次回のスポーツ講習は…

 9月4日(日)13時から 身障センター体育館にて卓球講習を行います!

 ぜひご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について