このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 【再募集】障がい者アートデザインコンペ参加デザイナーの募集のお知らせ

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

【再募集】障がい者アートデザインコンペ参加デザイナーの募集のお知らせ

2022年4月28日 木曜日

 障がいのある方の自立や社会参加の促進を図るため、障がい者アートを活用した商品化を目指し、今年度も「障がい者アートデザインコンペ」を開催いたします。

 協賛企業の設定した課題に対し、障がいのある方とデザイナーがチームを組み、ワークショップでアイデアを練ります。企業に採用されたアイデアは、ブラッシュアップを行い、実際に商品化して販売されます。 

 今年度のテーマは、昨年度好評であったタオル商品のデザインと、新しく牛乳パック(1ℓ)のデザインも行うことになりました。デザイナーの方には、それぞれ、タオル商品デザインのアーティスト1名、牛乳パックデザインのアーティスト1名の計2名をご担当いただき、プレゼンテーションを行っていただくことになります。

 デザイナーのみなさん、ぜひデザインコンペに挑戦してみてください! 

 詳細につきましては、下記の実施要項をご覧ください。

 なお、参加アーティストの募集については、後日実施いたします(5月下旬頃)。

 令和4年度 障がい者アートデザインコンペ実施要項

 

 

募集対象者

【デザイナー】

障がい者アートを活用した商品づくりに感心がある方。

実務経験があり、ブランディングができる方。

 

 

応募方法

応募用紙並びにプレゼンテーションシートを障がい者アートアートサポートセンターまで提出してください。

1 応募用紙
  応募用紙に必要事項を記入し、提出してください。
  
  応募用紙(Word)
  応募用紙(PDF)
  

2 プレゼンテーションシート
  A3サイズ(横使い)でレイアウトし、1枚に個人や団体の取組を簡潔にまとめて
  作成、添付してください。特にフォーマットはありません。

 ※ご提出いただいた資料は返却できませんのでご了承ください。

 

 

 

応募締切り

2022年4月28日(木)
2022年5月31日(火)
※デザイナーの皆様の積極的なご参加をお待ちしています。

 

 

お問合せ・お申込み

社会福祉法人愛媛県社会福祉事業団

愛媛県障がい者アートサポートセンター(愛媛県身体障がい者福祉センター内)

〒790-0843愛媛県松山市道後町2丁目12番11号

E-mail:art-support@ehime-swc.or.jp

Tel 089-924-2170 Fax 089-923-3717

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について