このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お月見メニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

お月見メニュー

2021年9月29日 水曜日

9月21日(火)お月見メニューを実施しました。

 

○ 肉みそ月見うどん

 

1632219036356

 

野菜のたっぷり入った肉みその上に目玉焼きをのせました。麺とからめていただきます。

 

 

○ ほうれん草白和え

 

1632219036469

 

 

○ 里芋の竜田揚げ

 

1632219036432

 

下味をつけた里芋に片栗粉をまぶしてカラッと揚げました。

 

 

○ うさぎおにぎり

 

1632219036499

1632219036615

おにぎりもお月見使用に。楕円にかたどったおにぎりに切った海苔と練り梅でうさぎおにぎりを作りました。

 

○ お月見チョコプリン

 

1632219036538

 

1632219036591

牛乳たっぷりのチョコプリンの上にはかぼちゃ入りのお団子を乗せました。口当たりよく食べやすいお団子はとても好評でした( *´艸`)

 

1632219036640

 

お月見メニューです☆

 

 

DSC04514

DSC04516

DSC04517

DSC04518

DSC04520

DSC04521

DSC04524

 

 

みなさん楽しみにされていたお月見メニュー。「うさぎのおにぎりがかわいくてどこから食べたらいいか迷う」「里芋の竜田揚げをはじめて食べたけどおいしかった」などの感想もいただきました♪

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について