このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 道後ゆう「お月見会」♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

道後ゆう「お月見会」♪

2021年9月22日 水曜日

令和3年9月21日は中秋の名月。

道後ゆうでは夕方からお月見会を開催しました。

 

残念ながら当日は曇り。

「中秋の名月」は確認できませんでしたが、お手製の月とススキで・・・。

ブログ用 バニー

月と言えば・・・ウサギ!

道後ゆうのウサギさんからお月見クイズ出題です!!

月にちなんだクイズ、何問正解できたでしょうか。

 

楽しいクイズの後は、涼しい風を感じながら、調理員さんお手製の芋炊きをいただきます♪

デザートはもちろんお団子ですよ!

ブログ用2 ブログ用3 ブログ用4 ブログ用5

実りの秋に感謝し、楽しいお月見会となりました。

 

夜も更けた頃・・・一緒に見ようと、利用者さんが教えてくださって、

本当のお月見もできました♪

ブログ用6

一緒に見る月はきれいでしたね!

ありがとうございました!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について