このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 調理員さんの気まぐれLunch🥄

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

調理員さんの気まぐれLunch🥄

2021年9月10日 金曜日

今月の調理員さんの気まぐれLunchを紹介します♡♡

 

夏バテ防止にもぴったり🎵なメニューで

 

利用者さんも「どんなメニューだろう~」とワクワクでした☆

 

◎8月の調理員さんの気まぐれLunch

 

1629871605361[1]

 

〇 夏のさっぱりまぜ御飯

 

1629871605286[1]

 

梅、ちりめん、枝豆のさっぱり混ぜご飯です(*^^)v

 

〇 つくね大葉巻き

 

1629871605306[1]

 

鶏ミンチを大葉で包んで焼いて、甘辛のたれをかけて食べていただきます♡

 

〇 すまし汁

 

オクラ、えのき入りで栄養もしっかり取れます ^^)

 

〇 北海漬け

 

〇 黒ごま水ようかん

 

1629871613086[1]

 

ねり黒ごま、こしあんを混ぜて水ようかんにしました。

 

抹茶を上にかけて上品に仕上げました◎

 

黒ごまの風味が豊かで夏にぴったりのデザートです。

 

食事中のみなさんの様子です。

 

CIMG4359

 

 

CIMG4369

 

CIMG4346

 

CIMG4347

 

CIMG4351

 

CIMG4349

 

CIMG4358

 

CIMG4363

 

CIMG4360

 

CIMG4362

 

CIMG4366

 

CIMG4367

 

CIMG4368

 

CIMG4371

 

利用者さん一人ひとりの食事形態に合わせて提供させていただいていますが、

 

食べやすさだけでなく見た目や色味にも気を使い

 

食事の意欲へつながるように工夫してもらっています。

 

◎ 刻み食です。

 

1629871605082[1]

 

 

◎ ミキサー食です。

 

1629871605159[1]

 

利用者さんの「おいしい!」のために

 

栄養士さん、調理員さんの工夫がつまったLunchでしたね(^◇^)

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について