このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 『ネッツトヨタ瀬戸内株式会社』へ見学に行きました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

『ネッツトヨタ瀬戸内株式会社』へ見学に行きました。

2021年9月6日 月曜日

 

 

本社・中央店全景

今回のブログは就労移行の利用者さんが書いてくださいました‼

 

 

総務部長さんから学んだこと

IMG_0008

 

 

・ネッツトヨタ瀬戸内は、障がい者雇用を初めて2年になるそうです。

・現段階では 洗車作業での障がい者雇用をしていて幅広い年齢層の方が協力して作業を行っているそうです。

・事務職は部署が分かれていて、総務課、経理課、保険課、業務課があるそうです。

・事務職の方もお客様との電話対応をしますが安心して頂けるように敬語は特に気を付けて話すそうです。

・ネッツトヨタ瀬戸内で取り扱う新車のすべてが中央店に集まり手洗い洗車で綺麗にされてからお客様の元へ届くようです。

 

IMG_0023

見学に行っての感想

総務部長さんが分かりやすくたくさんのことを話してくださいました。事務作業にはパソコンのExcelやWordを勉強しておくことが大切だと学びました。今まで勉強してきたことをしっかり理解し、復習をして就職した際に活かすことができるようにしておきたいと思います。また電話対応では、敬語は特に気を付けて話すと仰っていたので、私もお客様に安心して頂けるような、敬語の話し方を練習していきたいと思います。

 

公式HP  ネッツトヨタ瀬戸内株式会社 (netzsetouchi.jp)

※ネッツトヨタ瀬戸内HPから写真を一部引用しました。

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について