このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 夏だ!射的だ!水鉄砲だ!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

夏だ!射的だ!水鉄砲だ!

2021年8月24日 火曜日

2021年8月17日(火)

先週から断続的に雨が続いており、気分もなんだかどんより・・・

そんな中!!じめじめを吹き飛ばそうと、射的大会を開催しました!!

 

射的① 射的②

職員力作の飾りです。浮き輪がそこはかとなく夏の雰囲気を盛り上げます。

(ちなみにこの時、外では大雨が降っていました・・・)

集合① 集合②

まずは飾りと一緒に集合写真☆皆さん待ちきれず設置の段階から玄関先に集まってこられました(笑)

鍛治谷 和田

山内 越智

IMG_0081

水鉄砲を構えたポーズが決まっています^^

景品① 景品②

景品③ 景品④

射的の景品もあります^^

実用的で役に立つものが良いかと考え、歯ブラシやマスク・ティッシュなどの日用品を選びました☆

射的の中にはハズレもあったのですが、ハズレの場合はお菓子のプレゼント!(実はお菓子が一番喜ばれました笑)

メダル

また景品以外にも、的を打ち落とす早さを競ってのメダルも準備しました!

オリンピック開催にちなんで、金賞・銀賞・銅賞の3種類です^^

金賞銀賞銅賞

上位3名の利用者さんに、園長からメダルが贈呈されました☆

おめでとうございます!!!

 

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される毎日ですが、園内でたくさん楽しんで充実した生活を送っていただきたいと考え、職員も色々なイベントを模索中です。

今後も季節に応じたイベントで、利用者の皆さんに楽しんでいただきたいなと思います^^

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について