このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > グループホームでパン作りを楽しみました~ポン・デ・ケージョ編~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

グループホームでパン作りを楽しみました~ポン・デ・ケージョ編~

2021年8月20日 金曜日

 

 7月28日(木) しげのぶ清愛園 生活寮(グループホーム)では、利用者さんと一緒に「パン作り」を楽しみました。

 

「自分でパンを作ってみたいんやけど...うまくできるやろか?」

 ということで、初めてでも簡単に作れそうな(?)、『ポン・デ・ケージョ』を作りました。

 

IMG_0045 (2) IMG_0054 (2)

 

材料を混ぜて、こねて、丸めて。。。

 

IMG_0063 (2)

 

「丸くするの…難しいね(笑)」「うん、難しい(笑)」

 

 IMG_0069 (2)

やけどしないように注意して、オーブンに入れて、焼いたら...

 

 

IMG_0071 (2)

完成でーす!!

 

IMG_0075 (3)

カフェオレと一緒にいただきました(*'▽')

 

     IMG_0083 (2) IMG_0084 (2)

 「もちもちして、おいしー」「上手にできたね~♪」

 「意外と簡単やったね~!!」「うん、簡単やった♪」

 「次は、もっと難しいの作ってみようや(^^♪」 「うん(≧▽≦)」

 

  皆さん、今回うまく作ることができたので、自信がついたみたいです。

  次回はもっと難しいパンにチャレンジすると意気込んでおられました!!

  次回は何パンを作るのか、とっても楽しみです(^^♪

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について