このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > がんばれニッポン、オリパラランチ☆

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

がんばれニッポン、オリパラランチ☆

2021年8月18日 水曜日

開催が心配されたオリンピックですが、

 

無事開催され、若い選手からベテランの選手まで、大活躍でしたね(^O^)

 

ガンバレ日本!という想いを込めて、

 

今回のランチは題して、「がんばれニッポン、オリ・パラランチ」☆

1626853304269[1]

オリンピック参加各国のメニューが入っています(^^)

○赤米(日本)

○フィッシュ&チップス(イギリス)

○ラタトゥイユ(フランス)

○ジェノベーゼ・マカロニサラダ(イタリア)

○シンプル杏仁豆腐(中国)

 

みなさんに各国の料理の食文化を楽しんで理解を深めてもらおうと、

 

お料理の説明を添えたお品書きも、一緒に配りました(^^)v

 

IMG_1435

 

 

珍しいお料理に、「これは何がはいっているんだろうね~?」

 

「何て名前の料理なんだろう?」と、

 

みなさん興味深々(*^^*)

 

IMG_1428IMG_1426

IMG_1427IMG_1429

IMG_1431IMG_1432

IMG_1434IMG_1436

IMG_1433IMG_1442

IMG_1441IMG_1444

IMG_1443IMG_1448

IMG_1447

 

生まれた場所もいろいろ、

 

特徴もいろいろですが、

 

それぞれに合わせた食形態でお食事を提供することで、

 

同じ食事を同じ場所で、食べることができています。

1626853305161[1]

1626853302617[1]

 

みんなで食べると一人の時より、

 

不思議といつもよりおいしく感じますね(^-^)

 

 

 

1626853308895[1]

 

各国の珍しいお料理も、みんなで楽しむことができました♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について