このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 採用年度別オンライン懇親会を実施しました☆彡

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

採用年度別オンライン懇親会を実施しました☆彡

2021年6月29日 火曜日

 現在事務局では、採用1年目~3年目の職員を対象にZoomを活用して、採用年度別オンライン懇親会を実施しています。

 

 それぞれの施設で働く仲間と簡単なゲームをして盛り上がったり、近況報告や業務に関する意見を共有したりしました。

 

懇親会

                  ↑採用3年目の皆さん

 

 同期とはいえ、普段は施設も職種も違い関わりが少ないため、皆さん初めは緊張している様子でしたが、共通の話題や悩みを打ち明けることで仲間意識も生まれ、最後はとても楽しい雰囲気で会を終えることができました。

 

 今回の交流をきっかけに、今後も同期同士の親睦を深める機会を増やしていって欲しいと思います☆

 

 今回の企画を通じて、気軽にかつ本音で参加できる職員の交流や意見交換の機会としてZoom等を活用することの良さを実感しています。

 

 今回は、採用1年目~3年目の方を対象に企画しましたが、その他の方にも有効だと思います。興味を持った事業団職員の皆さん、事務局までご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について