このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~令和3年 放課後等デイサービス2月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~令和3年 放課後等デイサービス2月号~

2021年3月8日 月曜日

 こんにちは!しげのぶ清流園の放課後等デイサービスです♪

 2月はあっという間に過ぎてしまいますね!寒いと思ったら暖かくなったりと気温の変化がまた激しくなってきていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?放デイの児童はとても元気に過ごしていますよ!では2月の活動をの様子を見ていきましょう。

 

○節分週間

 

IMG_2790 IMG_2794 IMG_2800 IMG_2810 IMG_2834 IMG_2835 IMG_2865 IMG_3084 IMG_3111 IMG_3115

2月と言えば節分ですよね。子供たちには鬼のお面や福のお面を付けて過ごしてもらいました。

今年は追い払うべきものが鬼ではなくコロナですよね!みんなで一緒にコロナ~そと!福は~うち!

みんなとても元気に参加してくれました。

 

○マシュマロチョコムースづくり

 

   IMG_3129   IMG_3148 IMG_3154 IMG_3164 IMG_3171 IMG_3172 IMG_3178 IMG_3182 ●IMG_3289 ●IMG_3222 ●IMG_3266 IMG_3133IMG_3136 

2月14日はバレンタインでしたよね!みんなにバレンタインを体験してもらおうということで、マシュマロを使ったチョコレートムースを作って食べてもらいました。みんな上手に混ぜてくれたり、とても美味しそうに食べてくれました。

 

○桜の工作

 IMG_3201 IMG_3209 IMG_3220 IMG_3224 IMG_3229 IMG_3232  IMG_3236  IMG_3245 IMG_3250 IMG_3254  IMG_3259 IMG_3535 IMG_3544 

もうすぐ桜の季節です!みんなで桜の工作をしました!

一生懸命に作ってくれる子、ニコニコしながら作ってくれる子、色んな子供たちの様子が見られました♪

みんなで桜を見られる日が来るのが待ち遠しくてなりません♪

 

○ひな祭り工作

IMG_3600 IMG_3284  IMG_3296 IMG_3289  IMG_3598 

ひな祭りの準備を一部の子供たちに手伝ってもらいました♪

 

今月もみんなとても元気に過ごしてくれています!新年度からは新しいお友達も増えますから、しっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていけるよう支援にも益々力が入ります♪これからも全力で頑張ります!

ではまた次回も宜しくお願いします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について