このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > クリスマスメニュー①

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

クリスマスメニュー①

2020年12月28日 月曜日

12月23日(水)の昼食はクリスマス会の中でのクリスマスメニューでした。

 

最初にデザートのカップケーキのデコレーションをしていただき、食事の配膳を行いました。

 

  ~クリスマスメニュー🎄~

 〇 ビーフシチュー

 〇 焼きカレーおにぎり

 〇 生ハムとオレンジのクロスティーニ

 〇 りんごと水菜のサラダ

 〇 キッシュ

 〇 いちごのカップシフォン

 

 

 

〇ビーフシチュー

 

1608770697479

 

牛すじを柔らかく煮込んだ冬らしいメニューでした。牛すじもトロトロ☆

 

 

〇 焼きカレーおにぎり

 

1608770685261

 

〇 生ハムとオレンジのクロスティーニ

 

1608770681255

「トースト」という意味をもつクロスティーニ。フランスパンにクリームチーズを塗って、オレンジや生ハムを飾ります。ちょっとオシャレなメニューにみなさん「これは何かな?」と興味津々。味も好評でした。

 

〇 リンゴと水菜のサラダ

 

1608770689373

 

 

〇 キッシュ

 

1608770668494

 

 

〇 イチゴのカップシフォン

 

1608770693669

 

 

手作りのメニューカードを添えてクリスマスメニューのできあがりです♪

1608770673215

 

 

コロナ感染予防のため、使いまわしを避け、予め生クリームを絞ったケーキに、みなさん準備されたいちごやピックなどのデコレーションを飾ります。

 

IMG_6033

IMG_6041

IMG_6076

 

ケーキが完成したら食事です。職員が配膳を行い「いただきます~!」

 

IMG_6045

IMG_6046

IMG_6054

IMG_6065

IMG_6064

IMG_6061

IMG_6060

IMG_6058

IMG_6068

IMG_6072

IMG_6078

IMG_6079

 

一人一人の「オリジナルケーキ」と一緒にクリスマスメニューを楽しんでいただきました♪

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について