このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ大会の前に・・・

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

スポーツ大会の前に・・・

2020年9月25日 金曜日

9月16日(水)、延期していたスポーツ大会を実施しました。毎年6月にツインドームで行っていますが、今年はコロナウイルス感染症予防のために園内での実施となりました。

 

スポーツ大会の前には会場でお弁当を食べることが恒例となっており、みなさんの楽しみのひとつとなっています。今年は厨房にてお弁当を作って食べていただこう、ということになりました。

 

~ スポーツ大会お楽しみ弁当メニュー ~

 

〇 おにぎり

〇 鶏の唐揚げ

〇 ミニエビフライ

☆ さつまいもとじゃがいものコロッケ

〇 ミニアメリカンドッグ

〇 卵やき

〇 春雨酢のもの

〇 小松菜ごまあえ

〇 キャロットラペ

〇 こんにゃくステーキ

☆ ミニトマトのスパゲティ生ハムのせ

〇 フルーツ

 

☆のメニューは9月リクエストメニュー聞き取り時にも候補として声のあったものを取り入れさせていただきました♪

 

 

1600339300083

 

厨房にずらりと並べて盛り付け作業を行いました。

 

1600339287744

 

お楽しみお弁当の完成です☆

 

 

 

1600339296215

 

いつものお膳ですが、お弁当折に入っていると雰囲気も変わります。

 

IMG_5288

IMG_5293

IMG_5303

IMG_5301

IMG_5298

IMG_5300

IMG_5289

IMG_5306

IMG_5304

IMG_5311

IMG_5314

IMG_5312

IMG_5324

IMG_5325

IMG_5320

IMG_5327

IMG_5328

 

「どのおかずから食べようかな・・」好きなものから食べ始める方、最後に好きなものを食べる方、みなさんそれぞれの食べ方で楽しまれていました。お腹に余裕のある方は少しおかわりも( ´艸`)

 

お弁当を楽しんだ後はいよいよ本番スポーツ大会です!スポーツ大会の様子は・・・次に続きます☆

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について