このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 4月24日☆選択メニューLunch♬

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

4月24日☆選択メニューLunch♬

2020年4月28日 火曜日

4月27日は利用者さんたちお待ちかねの

 

選択メニューLunchの日でした!

 

和風メニューと洋風メニューがあり、

 

皆さんに好きなメニューを選んでもらいました☆

 

春の食材を色々使用して全体的に明るく可愛らしく仕上がっていました‼

 

今回特にメインの『かざりいなり寿司』と『春野菜のトマトスパゲティー』は

 

盛り付けにも気合が入っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

和風メニュー (*'ω'*)

 

〇かざりいなり寿司

 

〇三色かきあげ

 

〇ハマグリのお吸い物

 

〇白和え

 

〇イチゴ姫

1587704615230[1]

洋風メニュー(*‘ω‘ *)

 

〇春野菜のトマトスパゲティー

 

〇ちりめんと豆腐のもりもりサラダ

 

〇コンソメスープ

 

〇ロールパン

 

〇紅茶のムース

1587704618867[1]

 

ちなみに、今回の希望者は

 

和食メニューが24名で洋食メニューが33名でした☆

 

利用者さんたちのお食事の様子です♪

 

IMG_0912

IMG_0918

IMG_0910

IMG_0932

IMG_0935

IMG_0936

 

自分で選んだメニューに大満足の笑顔がたくさんでした😊

 

どちらのメニューからも、春を感じる事ができました🌸🌸

 

コロナで面会も外出も出来ない日々が続いていますが、

 

栄養士さんや調理員さんたちの

 

「そんな毎日の中でも少しでも食事から楽しんでもらえたら・・・」と

 

いう気持ちが込められたメニューでした✨

 

一日も早い終息を願います。

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について