このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和元年度新採用職員研修を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

令和元年度新採用職員研修を開催しました!

2019年8月30日 金曜日

 本事業団では、全国社会福祉協議会が開発した「福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程」を取り入れ、初任者コース、中堅職員コース、チームリーダーコース、管理職員コースの階層に分けて研修を実施しています。

 研修は、自身の考え方や意思をまとめること、表現すること、人の話によく耳を傾けること、時間を意識することの4つを重視して行います。

 また、階層毎に行うことで、自らのキャリアアップの道筋を描き、それぞれのキャリアパスの段階に応じて共通に求められる能力を段階的・体系的に習得することができます。

 

 令和元年度第1回目として、7月29日(月)、30日(火)に「令和元年度愛媛県社会福祉事業団福祉職員新規採用職員研修」を実施しました。

 

 講師は、事業団職員で本研修の指導者養成研修修了者5名が担当し、講義、実践、グループ討議・ワーク、発表など色々な形式で研修が行われました。受講者全員が、積極的に取り組み、自発的に意見を出す様子も見られ、活発な盛り上がった研修会となりました。堂々と発表する姿は新規採用職員とは思えないほどで、講師一同、新鮮さとともに頼もしさを感じました。

 

image1 image2 image3

image4 image5 image6

 

 受講された皆さんお疲れ様でした。研修で学んだことを活かして、これからも頑張ってください。皆さんの活躍に期待しています!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について