このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ紹介事業(体験会)を実施しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ紹介事業(体験会)を実施しました!

2018年11月22日 木曜日


11月15日(木)に雄郡小学校にて、フライングディスクの体験会を行いました。

今回も愛媛県障害者フライングディスク協会の信田会長にご協力いただき、
障がい者スポーツについてのお話や、ご自身がスポーツに携わってからのお話をしていただきました。

H30.11.15③ H30.11.15②  


体育館では体験会のスタート!
みなさん真面目に話を聞いています。。。が、ディスクを手にした瞬間からは
早く投げたいモードに(笑)

H30.11.15③ H30.11.15④

友達同士で、「もう少し右〜!!」 「ナイススロー!!」と声を掛け合いながら楽しく体験してもらいました。

H30.11.15⑤ H30.11.15⑥
 
「障害のある人も、ない人も、ルールや道具を工夫することで一緒に楽しめるんだと思いました。」
という感想を聞いて、嬉しくなりました。
H30.11.15⑦

雄郡小学校のみなさん、ありがとうございました!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について