このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ紹介事業(体験会)を実施しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ紹介事業(体験会)を実施しました!

2018年8月7日 火曜日


7月31日(火)に今治市波方公民館にてボッチャの体験会をしてきました!
今回の体験会は難聴者の方との交流ということで、多くの学生さんや
地域の要約筆記サークルさんに参加していただきました。

H30.7.31①      H30.7.31②
ボッチャをやったことがない方がほとんどだったので、ジャックボール(目標球)の代わりに
用紙を的にしてボールを投げてもらったり、障害物を置いて高くボールを投げてもらったり、
いつもとは違うルールではじめてみました。
H30.7.31③      H30.7.31④
後半は正式ルールで試合も行い、頭脳戦やパワープレーなどもみられてとても盛り上がっていましたよ~!
今回参加されたみなさん、ありがとうございました!
この機会に是非ボッチャに注目してみてください\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について