このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 選択メニュー(3月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

選択メニュー(3月)

2018年4月2日 月曜日

3月23日選択メニューを行いました。今回は麺対決!

 

選んでいただく麺はこの二つ

 

 

○ 担担麺

 1522061195482

 

 

 

 

練りごまたっぷりのスープにコク旨肉みそをトッピング。担担麺はこれまで給食に出たことはなく、「食べたことないから、食べてみようかな~」の声も。担担麺には三色ナムルがセットです。

 

 1522061199112

 

 

 

 

 

○ ミートスパゲティ

 1522061181841

 

 

 

 

 

もう一品はみんな大好きミートスパ。安定の人気です。こちらはサラダのセットです。

 

 1522061186036

 

 

 

 

食べたことのない担担麺か、何回でも食べたいミートスパか。悩むところです。

 

みなさんが選んだ結果・・・担担麺31票、ミートスパ30票!みごとに分かれました!!

 

 

デザートも2つより選択。

 

○ ミニチュロス

1522061190876

 

 

 

 

 

そとはサクサク、中はもっちりのチュロスです。「これ、しっとる~」「ドーナツみたいなやつよ」どうやって作るのか、油で揚げて砂糖をまぶしますよ~と工程の話も盛り上がりました。

 

○ こうみえてあんまん

 1522061202833

 

 

 

 

当日までどのような形かは内緒でした。ぶたの形をしているけれど、中身はごま油がふんわり香るあんまんでした。あまりにかわいくて、普段はキザミ食提供の方にも、一旦そのままの形で提供して形を楽しんでいただいた後にそれぞれの大きさにカットさせていただきました。

 

 

デザート対決はチュロス25票、あんまん36票。さすがあんこは人気です。

 

 

みなさん整理券を握って二列で待機。順番に入室してお膳を受け取ります。

 

 IMG_6271

 

 

 

 

 

デザートも一人ひとり確認しながらうけとっていただきました。

 

 

 

同じテーブルの方でお膳を見比べながら、「あれも食べてみたかったな・・・」と思われた方も多かったようです。「次はあっちも食べてみたいな。まただして~」と楽しい昼食でした。

 

 IMG_6275 IMG_6280

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について