このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > えひめ国体で障がい者体験ブースを出店しました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

えひめ国体で障がい者体験ブースを出店しました。

2017年10月18日 水曜日


平成29年10月7日(土)から10日(月)までの4日間、ニンジニアスタジアムのみきゃん広場にて、
日本障がい者スポーツ協会さんが出店する障がい者体験ブースへお手伝いに行ってきました!

このブースでは、えひめ国体終了後に開催されるえひめ大会のこともたくさんの方に知っていただくために、競技用具の展示や、実際に体験していただけるコーナーを設置しましたよ\(^o^)/

H29.10.18①    H29.10.18②

H29.10.18③    H29.10.18④
フライングディスクやボッチャ、競技用車椅子に乗ってスラロームも体験していただきました!
国体は知っているけど、全国障害者スポーツ大会や競技のことはあまり知らない…という方も
多かったのですが、みなさん興味津々に体験したり、用具などについての質問もされていました(゜o゜)

暑い中たくさんの方にお立ち寄りいただき、障がい者スポーツを知っていただける機会となりました!
今月28日から開催されるえひめ大会でも、引き続き応援をよろしくお願いします✩\(^o^)/✩


『愛顔つなぐえひめ大会』まで あと・・・10日!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について